2011年10月06日

芦別・滝里ダム

8.滝里ダム
2011/9/24

芦別に滝里ダムを見にいきました。
思っていたより大きくて迫力がありました!感動!
asibetu3.jpg

管理棟はやはり立派。
asibetu1.jpg

帰り道には野花南ダムへ。
asibetu2.jpg
赤い給水塔がかわいい。

芦別にはよい温泉もあります。
帰りに道の駅で食事。
これは「ガタタン」という芦別名物!
意外とさっぱりしてて美味しかったですよ!
gatatan.jpg

帰ってきて調べたら実は芦別には野花南ダムがもう一つあると後で知りました・・・
また行ってこなきゃ!今度は温泉やカナディアンワールドも行こう!!

↓ぽちっとよろしく!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 名所・ランドマークへ
にほんブログ村
posted by 七尾 at 21:25| Comment(0) | ダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月30日

金山ダム

8.金山ダム
2011/9/19

上富良野にある金山ダムへ。
昔からキャンプに何度か行っています。
素晴らしいキャンプ場があり、星が降るように美しい所です。
ダムには初めて行きましたが、大きくて迫力のあるダムでした!
kanayama1.jpg
台風もあったので放水中。
kanayama2.jpg

やはり小さいダムにも寄り道です。
ここは日の出ダム
kanayama5.jpg

日新ダム
kanayama4.jpg

新区画ダム
kanayama3.jpg

富良野・美瑛方面はいつの季節にきても
美しい景色が広がって気持ちいいですね。

*ダム名にDamMapsさんの地図のリンクを貼っています。場所はもちろんデータものってて便利!!

↓ぽちっとよろしく!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 名所・ランドマークへ
にほんブログ村
posted by 七尾 at 10:05| Comment(0) | ダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

当麻ダム

7.当麻ダム
2011/9/4

お隣の町のダムへふらりと。
当麻ダムは工事中でした。
ダム自体はかなり古そう。趣があります。
toma1.jpg

*今回の熊コーナー*
toma2.jpg
畑作業とかコワイよなあ。
お気を付けて!

留萌ダムの場所はこちらです。(DamMaps・当麻ダム

↓ぽちっとよろしく!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 名所・ランドマークへ
にほんブログ村
posted by 七尾 at 11:15| Comment(0) | ダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

