2012年05月23日

トムラウシまでー後編

2012/5/20

さー!後半いきますよ!

十勝ダムです。
意外におもしろくな・・・いやいや
大きくて立派なダムですよ!

tomura10.jpg

tomura11.jpg

tomura12.jpg

tomura13.jpg

tomura14.jpg

キャンプ場もあります。
桜がいっぱいあって満開で。
とてもよいキャンプ場なのにひとっこひとりいやしねえ!
いや、まあ、確かにかなり奥深いので仕方ないのでしょうね。
夏になれば人も来るのかな?

さらに山に登りトムラウシ温泉へ。

新得といえばやはりそば。
温泉のレストラン(貸し切り)でいただきました。
地鶏が入っていてつゆも美味しい!
tomura15.jpg

tomura16.jpg

いやもう近かったら毎日でも通いたい、いい温泉!
気持ちよかったですー!

お次は屈足ダム
くったりと読みます。

tomura19.jpg

tomura17.jpg

tomura18.jpg

お!放流の音!
しかし立ち入り禁止でぜんぜん見えないのです。
がっかり。でも周りは公園のようでキレイにしていました。

佐幌ダムです。(サホロです)

tomura20.jpg

tomura21.jpg

tomura22.jpg

tomura23.jpg

うんうん。それなりww
屈足ダムは放流が見れなくて「くったり」。
佐幌ダムは「さほろ」でもないねー。
なんてオバカなだじゃれを言いまくってしまいました。
ごめんなさいwww

帰りは狩勝峠経由で富良野通って帰りました。
お天気もよく充実してたー!
深山峠からの素晴らしい十勝連邦の眺めです。

tomura24.jpg

十勝ダムカード
damcard9.jpg


↓ぽちっとよろしく!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 名所・ランドマークへ
にほんブログ村
posted by 七尾 at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。