2012年05月22日

トムラウシまでー前編

2012/5/20

ダムはこの時季だよねーということが
先週わかってしまったわれわれ・・・
やはり日曜日出かけました。
天気もすごくよかったしね!

ちょっと遠出ということで朝早く出ました。
目指すは十勝ダムカードがメイン!!

行きは層雲峡を通り、三国峠経由。
観光地には目もくれずwww
大雪ダムはちらみで。
しかし水は満々できれいです。
途中絶景ポイントがあるんだ!というダンナの言葉。

tomura1.jpg

なんじゃこりゃーーーー!!な美しさです!!
ここは外国?つーくらいキレイ。
これもこの時季でないと見られない景色ですね。
ダンナのドヤ顔!!www

糠平湖に水位が無い時にしかみれない
タウシュベツ橋梁という幻の橋があります。
ま、見れないだろうけど行ってみようかということに。
(やはり見えなかった・・頭がちらっと)

tomura2.jpg
出ました!!!
今年初の熊コーナー!!

糠平ダム雪山を背にキレイでした。
tomura4.jpg

tomura3.jpg

鹿追から山道に入ります。
目指す十勝ダムの手前,岩松ダムです。

放流中!ラッキー!

tomura5.jpg
桜とダム

tomura6.jpg

tomura7.jpg

tomura8.jpg

反対側
tomura9.jpg

思ったより好きなタイプのダムでした。
だんだん好みのダムがわかってきたよ!!w

今回はここまで。
後半に続く!


↓ぽちっとよろしく!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 名所・ランドマークへ
にほんブログ村
posted by 七尾 at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。