2012年05月14日

桂沢ダム1

超ひさしぶりです!
北海道は長い冬がようやく終わり
やっとダム訪問も再開できます。
今年は特に雪が多く、寒かったからなあ。
2012年一発目はダムカードいただきたいしーということで
三笠桂沢ダムを目指してでかけました。

途中芦別も通るので野花南ダムにも寄り道。
やはり放流中でした。

雪解けなので迫力があります!
mikasa2.jpg

mikasa3.jpg

動画もとってみましたよ!


芦別から三笠へ抜ける道の途中に
三段の滝があります。
昔行った時はいまいちでしたが・・・

mikasa4.jpg
やはり今時期は迫力がありますねー!すごい水量!!

まじっすか!?
mikasa5.jpg

芦別ダムにも寄りました。
mikasa6.jpg

mikasa7.jpg
放流してました。

mikasa9.jpg

mikasa8.jpg

mikasa10.jpg

やはり山はまだ雪が残っています。
ダムに向かう道もほとんど路肩がないわ、悪路だわで
ひやひやしました。

まだ寄り道途中ですが続きは次回!!


頭首工コーナーww

mikasa1.jpg
神居古潭です。

いろいろな小屋?があって面白いですよね。
はたしてこれは頭首工っていう名前なのかよく
わからないのですが??
変わったものや気に入ったものがあったら撮ろうと思ってます。


↓ぽちっとよろしく!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 名所・ランドマークへ
にほんブログ村
posted by 七尾 at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/269916484
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

